ミッシェルビオのトアローズ リフレッシングミストがとても良い!

オーガニックの化粧水がちょっとさっぱりしすぎて苦手な私でもこれはいい!!!となったミッシェルビオのトアローズ リフレッシングミストを紹介します。

IMG_6304 2

こちらのアイテムは、FIGAROジャポンの25周年記念のプレゼント企画で頂いたアイテムなんですが、ミッシェルビオというブランド自体もこの時初めて知りました。

ミッシェルビオの製品はすべてBDIH認定を受けています。

ミッシェルビオの製品はBDIH(ドイツ化粧品商工連盟)認定自然化粧品の認証を受けています。ミッシェルビオの製品は、鉱物油や合成の保存料、香料、着色料は不使用だそう。

また、日本で製造され日本で企画された製品として初めてBDIHから認可された自然化粧品とのこと。

IMG_6305 2

深呼吸したくなるバラの香り

バラの香りって好きなものと苦手なものがあるんですが、この化粧水のバラの香りは丸みのある甘いバラの香りで、思わず深呼吸したくなります。鼻を突くようなバラの香りではないので、お手入れ中もすごく癒やされます。鎮静作用もあるので、炎症を起こした肌も優しくケアできます。

ダマスクローズエキス、ハイブリッドローズエキス、アルペンローゼエキスを配合。グリセリンのおかげなのかオーガニック特有の“さっぱりしたいい匂いのする水”w、ではなくちゃんと化粧水としての保湿も実感できました。

バラの香りを取り入れてスレスケア

バラの香りには美肌にいいのはもちろんですが、ストレスにも効果的だそう。

ストレスを感じると免疫機能に影響を与えると言われるコルチゾールというホルモンが分泌されます。

資生堂の発表によると、ストレスを与えた被験者にバラの香りを嗅がせる実験を行った結果、血中コルチゾールの濃度がバラの香りを嗅がなかった場合35%増加するのに対して、バラの香りを嗅いだ場合は増加が見られなかったとのこと。

また、バラの香りは情緒の緩和作用もあるので抑うつや嫉妬や悲観的な感情を解きほぐすのにもいいとされています。

女性特有のPMSにもバラの香りを取り入れて

バラの香りによる作用はPMSの緩和月経周期の正常化にも期待できます。また、血液の循環を活発にするので心臓の強壮にも作用するのではないかと言われているそう。

二日酔いや胃の強壮、デトックス作用なども、バラの効果を調べていたら書ききれないほど!お肌にいいのは知っていましたが他にもいろいろと嬉しい作用があるのですね(^o^)
普段私は、イソップのトナーの後にこの化粧水を5プッシュくらい顔からデコルテまでスプレーしてなじませています。

お値段もお手頃なので、興味上がる方はぜひ使ってみてください♪東急ハンズやプラザでも購入できるようです♪

公式サイトにはお試しセットもありました↓

ミッシェルビオ トアローズ ファーストキットN

個人的にはルーシャスセラムという美容液が気になります!\(^o^)/

商品情報

アイテム名トアローズ リフレッシングミスト
価格¥3,500
メーカーミッシェルビオ
その他敏感に傾く時にもお肌を落ち着かせ、しっとりとしたうるおいを与えながらキメを優しく整えます。
ローズの花びらをまとうような豊かな香りをお楽しみください。

※合成の保存料・着色料・香料・鉱物油無添加
※ノンアルコール・ノンパラベン・ノンシリコン
※動物実験はおこなっていません。
キーワード:低刺激, 保湿
, ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.