『diptyque(ディプティック)』の直営店が期間限定で福岡に!(2016/04/10追記)

diptyque 福岡

Diptyque(ディプティック)は福岡には直営店舗がありません😢
福岡でディプティックを購入しようと思ったら、コンランショップかちょこっとだけユナイテッドアローズ系列においてあるからそこで、という感じでした。

あとは警固などにあるセレクトショップ MOGGIE CO-OPさんにもたくさんおいてありますね。ですが、いずれも専門スタッフがいる直営店ではありません。香水を買うときはエピソードにイメージを重ねて選ぶので、直営店があればなぁと思っているフレグランスブランドのひとつでした。

そしてそしてなんと!!

期間限定で福岡三越にディプティックの直営ポップアップショップができているんです!!8月にはなくなる予定なのですが、社長さんがそのまま続けるか迷っているとか…みんなー買いに行って〜😂直営店ほしい〜!

2016-05-29 追記 常設店舗になることが正式に決まったらしい!!!!やったー!!!

先週の土曜日はディプティック大本命で、かえでちゃんとフレグランスをいろいろ見に行きました。

福岡三越 ディプティック期間限定店の情報はこちら↓

住所 福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越 1F MAP
(Diorの入っている棟のオブコスメティック横)
TEL 092-724-3111(代)
期間 2016年1月26日~8月29日

Jo Maloneのハーブガーデンを試香して、その後横のフレグランスコーナーであれこれ試して、本日のメインイベントディプティックへ。

Diptyqueは1961年パリのサンジェルマン大通りで創業

ディプティックは1961年、フランス・パリのサンジェルマン大通りで創業しました。

前身となる当時のディプティックは、ファブリックをはじめとするインテリア中心に展開していたそうなのですが、創業から2年後の1963年にアロマキャンドルを発売。このキャンドルが当時のパリジェンヌの間で大ヒットし、その後1968年にはオードトワレを発表。

オードトワレもまたたく間に人気に火がつき、この事をきっかけにブランドの方針を大きく転換し、こうしてアロマキャンドルブランドとして世界中で愛されるようになりました。

キャンドルは54種類にもわたり、フレグランスのラベルには創業者が幼少の頃旅をした景色をはじめ、それぞれの香りのエピソードが描かれています。

diptyque 福岡

美術学校出身の創業者がクリエーションするディプティックならではのアーティスティックなボトルはインテリアとしても秀逸。


福岡三越のディプティックポップアップショップは、コスデコとかの近くです。ディオールやCLINIQUEが入ってるセクション。店員さんも凄く知識が豊富で、丁寧に接客してくれるので納得行くまで香りを試すことができますよ😊

期間中、2万円以上のお買い物で4000円相当のキャンドルがプレゼントされるそうなので、狙っている人はお早めに💁

お姉さんにつきっきりでいろいろな香りを試させてもらって、最初はボディローションでも買おうかな〜と思っていたんだけど、結局キャンドルと同じ香りのL’OMBRE DANS L’EAU(ロンブルダンロー)を購入しました。かえでちゃんはいちじくの香りのフィロシコスに射抜かれていました。

ロンブルダンローは以前、ツイッターであやんぬちゃんや、ちょこさんから教えてもらってずっと気になって何回もコンランショップに香りに行ったんだけど見送っていた香り。今ログを見たらちょうど1年前くらいで。

去年、パリで同じ香りのキャンドルは買ったんだけどロールオンの香水は確かセットでしか売ってなくてその時は買うのをやめたんです。とうとう手に入れました♪ 嬉しい!


ロンブルダンローは1983年に誕生した香り

水に映った影」という綺麗な名前の香り。
ロンブルダンローは創業者3人と、共通した友人であるひとりの女性とのワンシーンから生まれたそう。

diptyque L'OMBRE DANS L'EAU ロンブルダンロー

ある日、その友人女性は緑の豊かな庭からローズとカシスを摘み取り、このフレッシュで斬新な調和をインスピレーションにして香りを作るように創業者のうちの1人であるデスモンド・ノックス-リットに差し出しました。

そうした人生のワンシーンから生まれたこの香りは、友人女性がローズとカシスを摘んできた水辺にある緑の豊かな庭をイメージする香りとして「L’OMBRE DANS L’EAU ロンブルダンロー」と名付けられ、1983年に発表されたのでした。


私は、ロールオンパルファムを購入しました。
持ち歩いて使いたかったというのが大きいですが、オードパルファンのボトルはちょっと高すぎるのでとりあえずこのサイズを…😂

diptyque L'OMBRE DANS L'EAU ロンブルダンロー

私はこの香りは初めて香った時から、ピンときていたのでやっと手に入れられたという満足感。青いカシスの香りと、甘いローズの香りが本当に絶妙で。ちょっとだけまだ肌寒い朝もやの中のイメージが浮かびます。


ディプティックはボディケアも侮れない!

香水ブランドとおもいきや、diptyqueのクリームすごく肌がモチモチになるんです。ハンドローションもボディクリームも最高です。お得なキットなどもありますよ(^^)


4月からディプティックの一部フレグランスの価格が値上がりするそうなので、愛用中の方は早めに買いに行ったほうが良いかもしれません。

商品情報

アイテム名<diptyque>ロールオン フレグランス オイル ロンブル ダン ロー
価格6,264円(税込)
メーカーdiptyque
その他ロールオンフレグランス オイルは、徐々に香りが心地よく広がります。オードトワレより香りの濃度が高いので、すぐに香りがその姿を表し始め、一日中はっきりと香りが残ります。肌につけて時間がたつことで、香りがますます際立つ優れものです。
キーワード:低刺激, デパコス
,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.