洗顔ブラシと敏感肌の上手な付き合い方

Philipsの洗顔ブラシから敏感肌のライン「ビザピュア アドバンス センシティブキット」が発売になった記念に、ツイッターでキャンペーンをやっていて。発売当時から気になっていたので応募してみたら当選💕

ビザピュア アドバンス センシティブキット

ということで、早速使用感などを書いてみようと思います。キャンペーンはまだ開催中であとチャンスは2回
応募方法などの詳しいことは記事の下の方にあるので興味がある人は応募してみてください^^

ビザピュア アドバンス センシティブキットって?

9月にビザピュアシリーズから新たに発売された敏感肌向けの家庭用美容家電。電動歯ブラシで有名なフィリップスの製品です。

このビザピュアシリーズはいくつか種類があるんだけど、敏感肌向けのビザピュアアドバンスが他のものと何が違うのか簡単に説明しておきます。

NFCに対応した洗顔ブラシでお手入れ時間を最適化

まず注目すべきはこれ!NFC搭載で、500人の女性から集めた肌データを元に回転スピードや振動、お手入れ時間を最適化

NFC搭載 ビザピュア アドバンス センシティブキット

敏感肌でもプログラム通りに使用すれば洗いすぎるということもないので安心です。

私が洗顔ブラシに手を出すのを懸念していた理由のひとつが“洗いすぎや摩擦をしすぎるのではないか”という所でした。こういうプログラムが搭載されたことで、安心して使用できるのはすごくいいと思う。タッピングヘッドやフレッシュアイヘッドにもNFCは搭載されています。

顔の3カ所を合計1分間で洗顔が完了

洗顔は顔の右側、顔の左側、おでこの3カ所に分かれたプログラムで行います。所要時間は約1分。洗顔料をブラシにつけて開始…と説明書には書いてあるんだけど、個人的にはあらかじめ少し泡立てたフォームで洗う方がよりマイルドな洗い上がりになると思いました。

乾燥肌の人は、一度少し泡立てて使ってみてください。そのまま洗顔料を塗布して使うとやっぱり洗い上がりが少しキュッとなってしまう感じがあったから一応書いておきます!
もちろん洗ってる間にある程度泡立つけど洗顔時間が1箇所20秒くらいって考えるとやっぱり限度があると思う。よほどの乾燥肌でない人は説明書通りで一度洗って様子を見てもいいかも。→と思っていたんだけど、公式サイトのビザピュアアドバンスの方の説明を見ると泡立てて肌にのせてた…笑 みなさん、事前にちゃんと泡立てて(もしくは泡で出るものを)使いましょう(でも説明書だけしか見てないとそのまま塗るみたいな書き方なんだよ😥 )

せっかくいいものだから、ちゃんと正しく使った方がいい!早いうちに気づいてよかった笑

ビザピュア アドバンス センシティブキット ブラシ

ブラシの肌あたりは、メイク用のブラシで肌を撫でている感覚に近いから刺激は全然感じなかったし、謳い文句の通り敏感肌でも摩擦を気にせず安心してお手入れできると思いました。
洗い上がりは鼻のざらつきがなくなって、ひとかわ剥けたような感じ。もともと乾燥肌や敏感肌の人は角質が少ないと言われていますが、皮脂腺の多い鼻はブラシの威力をしっかり実感できました。特に鼻はすべすべになります。

そして500円玉より一回り大きいくらいのブラシのサイズなので小鼻や眉間、唇の下などの角質がたまりやすい場所も洗いやすい。

使い終わったらヘッドは取り外してしっかり洗い流してください。本体も一応防水仕様だけど、濡らさないに越したことはないですからね😙

敏感肌なら使用頻度は今の季節なら3日に1回くらい

毎日使っても差支えはありません。でも個人的には乾燥しやすい秋冬の時期は、敏感肌なら3日に1回くらいの頻度でいいと思います。ブラシは付け替えができますがNFC搭載ブラシを購入するとなると少しお値段がするので(NFC非搭載のブラシは1500円前後、NFC搭載インテリジェントブラシは3000円※Amazon調べ)、そういった意味でも消耗を抑えたいところ(私はインテリジェントブラシを愛用していきたい…)

毎日使って大体3ヶ月で交換が目安と書いてあるから全然毎日使ってもいいんだけどそんなに毎日がっつりベースメイクするってわけじゃないなら、2、3日に一回でいいかなという見解です。肌質やメイクなどでも違ってくると思うからひとえには言えませんが、敏感肌の人は様子を見ながら使用頻度を考えてみてください。🙋

こういうのって毎日使わないと意味ないかなぁと思ってたけど、実際に使ってみるとこういう感想になったので参考までに。

家族でシェアもできる!ブラシは全部で5種類

ブラシはこんなに種類があります!付け替えるだけだからパートナーや家族とシェアするのもありだと思います。肌のコンディションや季節で使い分けるのも◎。

詳細は公式サイトをどうぞ。

ビザピュア アドバンス 付け替えブラシ

毎日使いたいのはタッピング機能!早くもお気に入り

洗顔ブラシは数日に1回でいいと思うって書いたけど、毎日使いたいのはこっちのタッピングヘッド

ビザピュア アドバンス センシティブキット タッピング

このタッピングヘッドのマッサージが本当に気持ちいい!コスメ好きの人にはおなじみのオーガニックコスメブランド「SHIGETA」の創設者CHICOさんの監修によって開発されたとのこと。

知らない人のために少し紹介すると、SHIGETAはパリジェンヌの間では評判のエステで、予約が取れないで有名なサロンです。

創設者であるCHIOCOさんは自ら、自身のブランドであるオーガニックコスメブランドSHIGETAの商品開発に携わり、日々実験するためのラボも作ってしまったという徹底ぶり。ラボも今年で10年と先日おっしゃっていました。

そんなパリジェンヌを魅了するエステ、SHIGETAが監修とあって期待値も高かったアイテム。

肌あたりは大げさではなく指でタッピングしている感覚そのもので強すぎず弱すぎず、高速回転のタッピングヘッドが顔のお肉を刺激してくれるほど良さ。

敏感肌の人は、外部刺激を受けやすいのでその分肌のダメージが蓄積しやすくたるみやすいと言われています。

こういったケアを日々取り入れることで少しでもエイジングの進行を食い止めることができるならと藁にもすがる思い笑

sec02_banner

公式サイトには、フェイスのみならずネックやデコルテもケアできるSHIGETAのオリジナルメソッドが掲載されているのでぜひサイトに飛んでみてください💕動画もあってとってもわかりやすいです。

むくみがきになる朝の使用にオススメのフレッシュアイヘッド

正直なところ、開封して一通り使ってみた時、あまり感触がよくつかめなかったのがこちらのフレッシュアイヘッド。

ビザピュア アドバンス センシティブキット フレッシュアイヘッド

タッピングヘッドや洗顔ブラシに満足していたため、まぁいいか〜という感じだったんだけど次の日の朝、ちょっとむくんでる目元に何の気なしに当ててみると目元が心なしかすっきりしたような…。振動のみでこめかみに当てると眼精疲労が少しマシになる気もする。

ローリングバージョンは使う時にしっかりオイルかクリームを塗っておいたほうがいいと思いました。

ビザピュア アドバンス センシティブキットでいいと思ったところ

フェイス用のマッサージツールと言えば、まず想像するのはリファかなと思うんだけど、リファを転がして摩擦することで金属アレルギー出たりすることがあるらしいんです。

あまりに絶賛の声が多いため、知られていないけど私の友人も顔は金属アレルギーが出て痒くなるから使えなくなってしまったと嘆いていました(ひどいわけじゃないからとボディには使っているみたいだけど)

敏感肌の人はちょっと心配になりますね。私もその話を聞くまではリファのフェイス用をお手頃だし買ってみようかな〜と興味を持っていたけどちょっと怖くなりました。

ビザピュアのヘッドは樹脂なので金属アレルギーの人でも使えます。フレッシュアイヘッドは金属ですが、付け替え用も売っているから程度使って劣化を感じたら買い換えることも可能です。

洗顔は乾燥肌だと、本当に難しくて…。
洗浄力の強いものは使いたくないけどしっかり汚れは落としたい…というのが本音。けどどちらも叶えるのは割と難しくて今までは週に1度、酵素洗顔を取り入れるなどして乗り切ってきましたが、ビザピュアでこれからはケアできるので少し悩みの種が減るかなと思うと嬉しいです。

またしっかり使い込んで、気づいたことがあれば追記しますが、とりあえず数日使った感想がこんな感じ。あ、動画も撮ったから(公式サイト行けば見れるけどね) また後日追加しておきます。

ビザピュアアドバンス センシティブキットではなくてもいい人はこんな人

今回はセンシティブキットを紹介しましたが、最初に書いた通りビザピュアはいくつか種類があります。

アマゾンでは現在これくらいの価格です。正直いいお値段します。まぁマッサージ&敏感肌用洗顔のプログラミングブラシと思えばこれくらいは妥当ではあるんですが・・・!クリスマスプレゼントとかにも良さそう😍
アラサー以降の人は長く使うことを考えるとこのタイプがいいと思います。

私、アイケアは要らないのよね。という人、敏感肌用じゃなくていいわ。という人はこちらもあります。約半額だからこっちもありっちゃあり。

約半額だから結構お買い得!タッピングヘッドとブラシのみで、敏感肌用ではありません。(別売りのブラシを買えば付け替えは可能。)
最低限のことができればいいやって人はこれかな。美意識の高い男性へのプレゼントにも良さそう。お肌は男性の方がたるみやすいらしいです。

さらに、私洗顔ブラシだけでいいわ、すっきり肌を洗いたい!マッサージ要らないわという人はこちら。

普通肌用の洗顔ブラシとアクネケア用の洗顔ブラシが付いてきます。脂性肌の人やまだ若い人はこれでいいと思う。ニキビ出来やすい人は洗顔ブラシを使った方がしっかりケアできていいですね。

ビザピュア アドバンス センシティブキットを使ってみたくなった人に朗報

なぜ急いでレビューを書いたかというと、実はこのフィリップスのビザピュア アドバンス センシティブキット Twitterキャンペーンまだやってるんです!!Twitterアカウントを非公開設定にしている場合は当選の対象外だよ〜!

チャンスはあと2回あるから興味がある人はサイトに飛んで詳細を見てみてください♪

ビザピュア アドバンス センシティブキットの公式サイトはこちらから

ビザピュアアドバンス センシティブキットについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ♪

 

, ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.