アルティザン・アンド・アーティストのポーチのポケット

前回の記事で補足したいことがあったんだけど書いてたら長くなったので別記事にしましたw

前回の記事はこちら⬇

アルティザン・アンド・アーティストのスロープシェイプポーチの収納力を見てほしい

しばらく使ってみていいなと思ったところ

さて前回の記事からしばらくの間使ってみていいなと思ったところをざっと挙げてみます。

  • 仕切りがあるのでかちゃかちゃコスメ同士がぶつかったり擦れたりしない。
  • ジッパーが2つついているのでどこからでも開けられるので左利きの人も使いやすいのでは?
  • ポーチの中で場所が移動しないので使いたいコスメをすぐに見つけられる。
  • 思いの外スリムなのでバッグの中で場所を取らない。

こんな感じ。

横から見るとこんな感じで上に向かってスリムになっている。

アルティザン・アンド・アーティスト スロープシェイプポーチ

このポーチの特徴は、ジッパーが斜めにとりつけてあって正面からものを取り出しやすいようになっていること、そして下のマチが広くとってあり上に向かってスリムになっている構造であること。

これがどういうことかというと、コスメのポーチって上までぎゅうぎゅうに詰めるようなことはまずないので、ボックス型のポーチだと上にスペースができてしまいがち。そうするとカバンの中でポーチの中身がぐちゃぐちゃになったりパレット同士がぶつかり合って最悪ファンデが割れたりすることも。

立てて入れるタイプは液漏れの心配も回避できる

このポーチ中に仕切りがあるので立てて収納することができます。リップグロスなどを横にしなくていいので液漏れの心配なども回避できます。

ポケットのサイズもすべて違うサイズになっていてマチがあるタイプから薄いものを入れる場所まで、臨機応変に対応できます。

アルティザン・アンド・アーティスト スロープシェイプポーチ

ポーチのポケットのぴったりサイズなコスメを探してみた!

ということで、私の手持ちのコスメの中からこのスロープシェイプポーチのポケットにピッタリサイズの化粧品を探してみました。だいたいサイズ感が伝われば嬉しいです。

アルティザン・アンド・アーティスト スロープシェイプポーチ

まず左の上から。

SHISEIDO ヴィジョナリージェルリップスティック

商品サイズ:幅16mm×高さ85mm×奥行き16mm

幅は少し余裕がありますがほぼぴったり。

TOMFORD BOYS&GIRLS mini

商品サイズ:幅18mm×高さ51mm×奥行き18mm

幅はジャストサイズ。上は4センチ位余裕があります。

GIVENCHY プリズム・リーブル

商品サイズ:幅65mm×高さ65mm×奥行き36mm

奥行きはジャストサイズです。横幅はまだ少し余裕があるけどマチがあるものををいれるなら少し余裕がある方がいいと思います。

下の段左から

NARS ブラッシュ

商品サイズ:幅65mm×高さ51mm×奥行き10mm

横も縦もぴったりです。

rms Beauty リップチーク

商品サイズ:幅44mm×高さ44mm×奥行き20mm

横も縦もぴったりです。

Dior ミスディオール ブルーミングブーケ ヘアミスト

商品サイズ:幅35mm×高さ105mm×奥行き25mm

これもぴったりサイズ。

※商品サイズはARアプリで計測したので多少誤差はあるかも。


ということで、こんな感じ。

ポケットがない部分にまだ1つくらいコンパクトなら入りそうな感じです。

ブラシやアイライナーは大体サイズはわかると思うので計測していません。

オフィスではたらく人におすすめしたい

いろいろ入れてみて、オフィスワークの方は結構重宝するんじゃないかと思いました。ヘアミストを入れているポケットには小さいブラシだって入れられるし、パウダーを入れている場所にはウェットティッシュや制汗シートを入れておいてもいいし、必要なものを全部一つにまとめられるのがいいなと思いました😊

そしてとうとうあのリップ柄のシリーズが発売開始!可愛い😭

もうすぐお友達の誕生日なので、このポーチをプレゼントにしようかなーと思っています!

通販の他に直営店舗はこちら、取扱店舗はこちらに掲載されているので参考にしてください(^o^)

information

アイテム名スロープシェイプ・ポーチ<Masculine Feminine(マスキュリン・フェミニン)> 8WP-HP110H
価格7,020円(税込)
メーカーアルティザン・アンド・アーティスト
その他しなやかで上品な現代を生きる強い女性をイメージした今シーズン。テーマを”Playful Mind”とし、アルティザン・アンド・アーティストらしいエッジのきいたテキスタイルを、シャープさと相反するエレガントさを入れて引き立てました。
関連カテゴリー
キーワード:
category : , ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.