ヴァリアント・ルージュシリーズのポーチに旅コスメを入れて。

今回は、アルティザン・アンド・アーティストのヴァリアント・ルージュシリーズのポーチが
想像の50倍は可愛かったので自慢したいがために旅コスメ特集を組んでみました。

秋は連休も多いし、過ごしやすいため旅行に出かける人も多いと思います。西日本の大雨のふっこう割も始まっているし、被災地に旅行がてらふらっと遊びに行くのも災害支援になっていいですね。

私も京都か倉敷に行きたいな〜とぼんやり考えています。長崎かソウルも捨てがたい。平日に2泊くらいでふらっといけるところがいいので西日本かな。

今回はそんな小旅行で役に立つ旅コスメと旅行便利アイテムを紹介してみようと思います。参考になれば嬉しいです。

ポーチはアルティザン・アンド・アーティストのスロープシェイプポーチ

9月14日に販売開始した、ヴァリアント・ルージュ シリーズ。
発表会当時からかなり話題で、あやんぬちゃんがTweetしてくれて私も一目惚れしたこのデザイン。発売日まで長いね〜なんていってたらあっという間です。

ルージュのパターン柄はずるい。みんなほしいに決まってる!

アルティザン・アンド・アーティスト ヴァリアント・ルージュ ポーチ

9月22日発売の&ROSY 2018年11月号の付録のポーチも同様のデザインのパターン柄が使用されています(素材は多分見た感じ違う) 私はこっちはジム用にしようと思って予約しました♪

amazonなどでは予約終了していますが宝島社のサイトからはまだ予約が可能なようなので、予約できなかったよーって方はこちらからどうぞ。昨日確認した時点ではセブンネットショッピングでもまだ予約可能でした。

View this post on Instagram

Amazon で予約開始! fu.log《予約開始》9/22発売 ____________________ / アルティザン・アンド・アーティストの @artisanartistcosme 縦型収納のスクエアポーチが付録に!! \ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 予約必須アイテムが出てきましたよーー🗣✨ 四月号で完売してしまった#アルティザンアンドアーティスト の第二弾です😉✨ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 今回は可愛い新作のリップ柄!!💄 アルティザンのポーチは本当に使いやすいので、 前回買い逃した方は是非チェックを!ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 反響がすごくあっという間に完売したので、 気になる方はお早めのご予約がオススメです😍 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 楽しみだなぁ💕 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 詳しくは @fu.log プロフィール欄のURL→fulog.net からご覧下さいね☺︎ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ◾︎#fulog を付けて投稿して頂いた写真の中から一部 @fu.log でシェアさせていただきます✨ ____________________ #付録#付録買い#付録目当て#雑誌の付録#アンドロージー #artisanandartist#化粧ポーチ#ポーチ#メイクポーチ#メイク好き#リップ柄

Artisan&Artistさん(@artisanartistcosme)がシェアした投稿 –

付録とは素材が違うとさっきも書きましたが、現在販売中のポーチ、素材がもうそれは本当に素敵なんです!!

フランスのテキスタイルメーカー“DUTEL社”の生地を使用

ルージュの部分がね!ラメ糸!光が当たるとキラキラするのがすごく私の胸に刺さった。
この生地はフランスの歴史あるジャガード織りで有名なメーカー「DUTEL社」による仕事。

パリコレのランウェイを賑わせるような名立たるクチュールメゾンが、ジャガードといえばDUTEL社を指名すると聞いたらその品質の高さは折り紙付きです。

アルティザン・アンド・アーティスト ヴァリアント・ルージュ ポーチ

ラグジュアリーブランドのファッションにも使われる生地で作られたポーチってそれだけでなんかおしゃれな気分になる😊

密度の高い生地なのでしっかりしていて、ナイロンのポーチとはわけが違うのです。

内側のナイロンの色もきれいで上品

ポーチの内側の赤色も、キリッと赤いリップを彷彿とさせる、大人の女性にぴったりな深いレッドでセンシュアルなイメージ。黒のベースにゴールドのパイピングやパターン柄、ジッパーの持ち手のリボンやポーチの内側は赤と、クラシックな配色で全体的に上品。

アルティザン・アンド・アーティスト ヴァリアント・ルージュ ポーチ

万人におすすめするのなら以前紹介したマスキュリンフェミニンコレクションのほうがいいかもしれないけど、私のブログをわざわざ見に来てくれるようなコスメ大好きな人たちがプライベートで使ってテンション上がるのは絶対ヴァリアント・ルージュコレクションだと思います💄

友達がこのポーチ持ってたら、「そのポーチ可愛い!!どこの?私もほしい!」ってその場でポチってしまうと思う。それくらい可愛い!

ヴァリアント・ルージュコレクションはラインアップが結構あるので直接サイトに飛んでみてくださいね。公式オンライン限定のシェル型やティッシュケースが付いているのもいいな〜💓バースデーギフトでもらっても嬉しいはず。

ちなみに通常販売の形は楽天の公式通販でもお買い物できますよ😁楽天ポイント使いたい人はこっちかな?

この可愛いルージュ柄のポーチに入れたい旅コスメ

では本題の旅行に連れていきたい旅コスメを紹介していきます。※右にスワイプ

 

ザ・タイムR デイエッセンススティック/IPSA

イプサのこのスティック状美容液は、移動中はもちろんホテルの中も空気が乾燥していることが多いので重宝します!
ベースメイクの上からも使えるし、スキンケアの最後に追加してもOK。

海外移動でも液体じゃないので制限がなくて本当に便利です。

年令問わずもっと広まれ!!!と思っている一品。

空気が乾燥してくる秋冬は普段の生活の中でもこれが手放せません。

フェイスカラーパレット/IPSA

これもイプサですがフェイスカラーパレットも便利なので旅コスメとしてポーチに入れておきたい。

左下のフェイスカラーはちょっとくすんできた時に顔の中心に塗ると顔色が復活するし

コントゥア用のカラーはブラシの毛が短い方で眉毛も作れるし何かと重宝します。

パレットは数年前のクリスマスコフレのものを使用していて、中身だけレフィルを入れ替えて使っています。

ヴィジョナリージェルリップスティック/SHISEIDO メイクアップ

最近購入したこのリップは落ちてもきれいなので旅向きのコスメだと思う。
旅先では外食をする機会も多いですがいちいちリップ直ししなくてもいい気楽さがあるし、
直接塗ってラフに仕上げても成立するリップです。

食べ歩きしているときなどにリップをいちいち塗り直すのも面倒なので
こういう落ちてもきれいなリップは嬉しいですね。

キスキス ローズリップ #モーニングローズ/GUERLAIN

GUERLAINのキスキスの白パケの方で、pHや唇の水分量で色がつくタイプのモーニングローズというカラーは
スキンケア効果もあるのでリップクリーム代わりにもなります。

マキシマイザーみたいにスースーしないのでオススメ。
Diorのリップグロウも好きだけど、塗り心地はキスキスローズリップのほうが好きかな。

アンカバーアップ/rms beauty

コンシーラー兼ファンデーション代わりに。軽くてスキンケア効果もあるので長時間つけていても肌が疲れません。
国内の移動で朝早く出発するときはアンカバーアップで目元と気になる顔の中心部だけ作って出発することが多いです。

2泊とかで荷物減らしたい時はアンカバーアップだけで済ますことも。

saeru CCクリーム/ディセンシア

基本的には普段使っているものを持っていきます。
ベースメイクはsaeruのCCを連れて行くかなー。
疲れや乾燥などでくすみやすいので普段しっかりベースメイクを作る方でもCCクリームは重宝すると思います。普段使っているエピステームやボビイのも良かったです✌

スキンフード/ヴェレダ

いわゆる万能クリーム。顔からボディまで使えるので1つ入れておくと安心です。

メイクの下につけるとちょっと相性が悪いものとかもあるので事前に検証するか顔用は別のものを使うようにしたほうがいいと思います!

サンプルサイズのスキンケア

トラベル用のミニセットでもいいのですが、3泊以内だとサンプルのパウチを日数分持っていく事が多いです。

カウンターでお化粧品を買っているとなんだかんだでサンプルがたまるのでこういう時に消費。

旅先では肌も疲れやすいので、普段より保湿力やエイジングケアを意識したスキンケアをセレクトします。
ポーラのオンラインだと1万円以上購入するとB.AやREDのサンプルフルセットが2セットもらえたり、季刊誌にサンプルが数日分入っていたりするのでB.Aは旅先に持っていくことが多いかな。

 

ネイルオイル/uka

寝る前につける習慣があるので連れていきます。ギフトでもらったり自分で買ったり、気づいたらもう何年もずっと使っています。ほのかに香って癒やされる。

その他

クレンジング綿棒/無印良品

ちょっと目元のお化粧を直したいときなどに便利です。分包なので滞在日数+αくらいの本数を持っていきます。
目元は敏感気味だけど特にしみたりしたことはないです。

胃薬・鎮痛剤・整腸剤などの薬類。

移動疲れなどで意外と胃に来ることがあるので胃薬はポーチに入れておきたい。飲みやすいものとしては錠剤がいいですね。太田胃散A錠の小分けになっているタイプや水なしでも飲めるパンシロンのチュアブルタイプのものなどが便利ですっきりします。
旅先でつい飲みすぎてしまう人はガスター10、食べすぎて胃もたれする人はサクロンの分包タイプがおすすめ(ただしこの中では一番不味いけど効く)。(胃薬マニア)

鎮痛剤は私はリングルアイビーが好きです。眠くなる成分が入っていなくて水なしでも飲めるし比較的早く効く気がします。

整腸剤はビフィズス菌のサプリをピルケースに入れています。

ノンアルコールの除菌ウェットティッシュ

除菌のノンアルコールティッシュです。友人が海外にいく時に持っていてそれ以来真似しています。
ノンアルコールだと肌にも使えるのでノンアルコールで。見た目も可愛いブタさんのウェットントンが好きです。ロハコでまとめ買いしていて、海外のときは大容量サイズを持っていきます。

ローションティッシュ

飛行機の中などでマスクの下に挟んでおくと少し乾燥がマシになる気がします。海外のティッシュは硬いのが多いので、ローションティッシュは必須。私は鼻セレブのポケットティッシュタイプのものをコンビニで購入することが多い。理由はかわいいから。化粧直しがてらあぶらとりにも使えるので普段からかばんに入っています。

スロープシェイプポーチにはこれが全部入る

あんまり目新しいものも物珍しいものもないですが、これが全部入る+ブラシまで入るスロープシェイプポーチ。
ポーチのにこんなに入るよっていうのはこちらの記事に書いたのでよかったら参考にされてください。

アルティザン・アンド・アーティストのスロープシェイプポーチの収納力を見てほしい

アルティザン・アンド・アーティストのポーチほしいけどお店が近くにないから買うのをずっと躊躇してる!っていう人もいると思うのでちょっとサイズ感などを詳しく書いてみた記事です。迷ったらこの形にしておけば間違いないと思うけど、化粧品のサイズも測ったのでお手持ちのコスメでイメージしやすいかと思います!

アルティザン・アンド・アーティストのポーチのポケット

下の画像を見るとわかると思うけどジョーマローンの30mLとポーチの高さは同じくらい。意外と小ぶりでしょう?

あ、そうそう、ジョーマローンのコロン、入れてみたらギリギリジッパーがしまらなかったんだけどデラックスサンプルの蓋に付け替えたら入った!

ジョーマローンのコロンって持ち歩いてるとラベルに傷がついて文字が薄くなっていくのが嫌であんまり持ち歩かないようにしていたのですが持ち歩くときはキャップを付け替えようと思います♪(ちょっと不格好だけど)

アルティザン・アンド・アーティスト ヴァリアント・ルージュ ポーチ

ポーチが可愛いと無駄に見せびらかしたくなる

これ、最近私が久しぶりにポーチを新しくしたのもあるんだけど、お気に入りだと無駄に見せびらかしたくなるw
なので、あえてティッシュをポーチの中にいれたり・・・しますね😂

小さいサイズのポーチもガジェット周りの細々したものを入れるのに良さそうだし、友達のプレゼント買う時に自分用も何か注文しようかなーと思っているくらいお気に入り!

前に使っていたマイケルコースのポーチ以来、なかなかこれだっていうのに出会えなかったけど、デザインOK&機能面OKのお気に入りのポーチは本当に久しぶりだから長く愛用できるように大事に使いたいと思います!

information

アイテム名スロープシェイプ・ポーチ<Valiant Rouge(ヴァリアント・ルージュ)> 8WP-LI110H | ARTISAN&ARTIST*(アルティザン&アーティスト)
価格7,560円(税込)
メーカーARTISAN&ARTIST*(アルティザン&アーティスト)
その他充実した毎日、でも一歩踏み出せばさらにドラマチックな日常があるかもしれない。そんないつまでも好奇心を忘れない女性のために、そして新しい私に出会うために、現代を軽やかに駆け抜ける女性に向けたシリーズです。
関連カテゴリー
キーワード:
category : , , , ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.