アイハーブデビューしたよ!最初はグリソディン

iHerbはずっと使ってみたいな−と思いながら躊躇してたのですが、満を持して!!デビューいたしました。
すごい簡単だった!

細かい部分はiHerbに飛んでもらうとして今回はGliSODin® という成分が入っているこのサプリを注文。
これは先日書いたホワイトショットインナーロックにも採用されている成分で、端的にいうとスーパーエイジングケア物質ということ。

女優ドリュー・バリモアやキム・カーダシアン、グウィネス・パルトロー、そしてマドンナも取り入れているという成分!

国産のもので信用できそうなメーカーのものはポーラのホワイトショットの他には2メーカーくらいだったので海外で話題になっているほどまだ日本国内ではあまり馴染みがない成分なのかも。

私が選んだのは自然派サプリメントで名高い、Futurebiotics社のもの。Nutrivisionは、眼精疲労やドライアイの瞳サポートのサプリメントです。このサプリに含まれているグリソディンという成分に注目。

このグリソディンは、摂取した人体が自身の体内の酸化と戦う酵素を活性させるという、3つの国際特許を取得しています。

beauty-hacks.comIMG_8923

GliSODin®(メロングリソディン)の期待できる効果

さてさてメロングリソディンの摂取で期待できる効果についてですが、老化に伴う学習能力の低下を向上させたり酸化ストレスによるDNAの損傷から保護する効果などを始め、紫外線照射が引き起こす肌炎症に対しての効果なども実証されていて、肌炎症トラブルに対する皮膚の保護効果が明らかとのこと。

また、激しい運動負荷が引き起こす乳酸の生成量を抑えることができるという結果も。
そしてそして、GliSODin®(メロングリソディン)の摂取によって組織の過剰なアレルギー反応が抑制されていることが確認されたそうです。

その他にも関節炎の緩和や、メタボによって引き起こされる動脈硬化の予防・改善効果、ミトコンドリアの損傷を抑制しエネルギー代謝の改善効果が期待できるとの研究結果も出ているスーパーな成分なのです。

1日4カプセルで大きさの直径は50円玉くらい

Nutrivisionは1日4カプセルが規定目安量。グリソディンは細胞修復機能があるので、成長ホルモンが分泌される夜の睡眠の前や細胞を損傷する紫外線をたくさん浴びる前に摂取するといいそうです。

やっぱり大きいですね笑
でも私サプリは得意なので普通に飲めそう。飲むのが苦手な人は90度に上を向いて喉の奥のほうにカプセルをポトンと落として、水を注いでその勢いでゴクンと飲み込むと良いと思います。

beauty-hacks.comIMG_8924 beauty-hacks.comIMG_8925

プラスこのサプリは眼精疲労などにも良い成分が入っているので、PC作業の多い私にはピッタリのサプリ。
グリソディンのサプリは他にもたくさんあるので自分の用途にあったものを選んでくださいね。

メロングリソディンについてホワイトショットのページに詳しく書いたのでそっちを見てください。

ホワイトショット インナーロックについて書いた記事はこちら。

今回グリソディンのサプリを買った経緯はあくまで、メロングリソディンの単体の効果を検証してみたかったというのが大きかったので、肌のくすみ抜けも期待したいのであれば日本人の美白目的のために開発されたインナーロックのほうが良いと思います。



また何か気づくことがあれば追記します。

商品情報

商品名FutureBiotics, Nutrivision®(ニュートリビジョン)、120 ベジカプセル
特徴* GliSODin® ― 酸化ストレスから細胞を保護するために臨床的にサポート
* ルテイン、ゼアキサンチン ― 加齢黄斑変性症(AMD)のリスクの軽減
* 健康な視力のための完全なビタミンと栄養のフォーミュラ

小麦アレルギー及びグルテンアレルギーの人は摂取しないでください。妊娠中も控えてください。
子供の手の届かない場所で保管してください。
概要
(iHerbから引用)
研究によると、スーパーオキシドジスムターゼ(SOD)、アスタキサンチン、ルテイン、ゼアキサンチン、ビタミン、植物性捕因子など、NutriVision® に配合されている豊富な抗酸化物質の成分は、酸化ストレスの影響に対抗し、眼の健康を維持するために、相乗的に作用することが示されています。
GliSODin® は、初めての SOD 経口投与フォーミュラで、身体の主力防衛酵素である SOD のレベルを高めることが臨床的に示されています。SOD は、最も反応の危険なフリーラジカルを、反応の小さいイオンに変換します。メロン由来の SOD とグリアジン、小麦タンパク質、GliSODin® のこの特許を取得した組み合わせは、臨床的に研究されており、それにより、酸化ストレスから細胞を保護し目に存在する抗酸化物質などのレベルを向上させることが示されています。
1日の摂取量目安4粒
詳細URLFutureBiotics, Nutrivision®(ニュートリビジョン)、120 ベジカプセル - iHerb.com
,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.