リュミエリーナ ヘアビューザーを買うならレプロナイザー 2D Plus で!

ヘアビューザー2dPlus リュミエリーナ 通販

ヘアビューザーは、気になるけど高い!!!というイメージ。

でも、実際使ってみるとほしくなっちゃうんですよねぇ笑 美容室で使ってもらった時の髪の毛のつやつや感は感動ものでした。恋人からのプレゼントでヘアビューザーもらったら絶対嬉しいですね~♡

この記事の目次

こちらの商品はリニューアルしました!後継機はこちら 後述してありますが、公表スペック、体感も従来品と大きな変化はないため、この記事はそのままレプロナイザー2DPlusに置き換えて参考にしてもら獲ればと思い残しておきます。 ざっくり大きな変化といえば、デザインがレプロナイザー仕様に統一されたこと、延長保証期間が増えたことなどがあります。 ヘアビューザーから進化したレプロナイザー、何が違うのかをまとめた最新記事⬇
レプロナイザーとヘアビューザーの違いって?
サロンが使用しているようなドライヤーってやっぱり耐久性を考えて作られているのか全然壊れない!少々高いお買い物ですが、お金を出すだけの価値はあると思っています。 今のが壊れたらヘアビューザー買いたい。ちなみに今使っているのはNobbyのもの。 最近出たプロフェッショナル プロテクトイオン ヘアードライヤー  NIB3000はいい商品だと思います!風量がめっちゃ強いんですよ、ここのは。あと毛先が自然にまとまる。 日本製のドライヤーが良いという人はこれも選択肢としてありかも😊 あとハンズフリーできるのすごくないですか!わかってるわテスコム様。。。値段も、レプロナイザー、ホリスティックキュアと比べて少し手が出しやすい。 ドライヤーなんだから仕方ないじゃんって思うかもだけど、リュミエリーナのドライヤーは乾燥する感じがあんまりないところが本当に良い。思う存分に髪の毛乾かすことができる。 いきなり3万超えのドライヤーなんか…という人は少しお安い価格帯の家庭用のレプロナイザー2dPlusからはじめてみるのもいいかも。 性能がというよりも耐久性や保証内容が変わってくる部分が大きいから、どうせ買うなら完璧なものを、という人はレプロナイザー3dPlusを、少しでも予算を抑えたいという人はヘアビューザー2を、バランスが取れているのがレプロナイザー2dPlusという風に考えると良いと思います。 後継機→
スポンサードリンク

絶対にリュミエリーナじゃなくてもいいけど、長い目で見るならヘアビューザー(レプロナイザー)がいい。

Nobbyを買ったきっかけは、当時やっと毎月美容室に行くようになった頃。美容室の人が色々な商材から選んで使っているものはコスパも仕上がりも良いに違いない!!!とひらめいて、【できるだけ美容室と同じ機材でホームケアしたい】というところからでした。 なのでコテもブラシもドライヤーも行きつけの美容室と同じものを揃えています。シャワーヘッドも同じものにしたいところだけど諸事情につきこれは見送りました・・・。 で、まぁその私の行きつけの美容室がね!!!去年の夏か秋くらいだったかな?ヘアビューザー使い始めて、それからずっと欲しい欲しい言ってる。 気になっていた毛先の乾燥やハネが無くなるのはとても良い。 ドライヤーって一回買えば数年使いますよね。そう考えると多少投資しても良いと思える道具。ブラシなんかは傷んだら買い換える消耗品だから逆にウン万円のものを買うより定期的に買い換えるほうが衛生面で考えてもいいかなと思っています。 ということで、興味が湧いてきてヘアビューザーやヘアビューロンのことを調べてみたのでまとめてみました!

レプロナイザー…確かに高価なんだけど、仕上がり満足度も高い。

お値段、さんまんごせんえん… 高いよ―。゚(゚^o^ )゚。 メーカーは【リュミエリーナ】というメーカーです。ヘアビューザーをはじめとするヘアケア機器、シャンプーなどを扱っているメーカー。 でもドライヤーってそうそう壊れるものではないからって考えたらこれくらいの金額出してもいいかも・・・と思える。初期投資しておけば、綺麗な髪の毛が保てるなら良いですよね。 毎回サロントリートメントをしているけど家のドライヤーは市販のマイナスイオンのやつ~とかって人は、サロントリートメントの予算をこっちに回すべきじゃないかと個人的に思います。毎月サロントリートメントするとしてプラス3000円と考えたら1年で元取れるし。 1年365日の350日位はホームケアです。これは完全に主観的な考えですが、カット・カラーはプロの美容師さんに任せて綺麗にしてもらっても、その後1ヶ月、いかに綺麗な状態で保つか?となると、家での毎日のケアのほうが大事だと思っています。ドライヤーやブラシ、ホームケア用のシャンプーやトリートメント、アウトバスなどをどんどんアップグレードしていくのは気分も高まるし楽しいですよ😊 順番的には①インバスをサロンシャンプーに②ドライヤーをアップグレード③ブラシをアップグレード この順番かなぁ…。 髪の毛の多い人やロングヘアの人はとくに、ドライヤーやアイロンなど、髪の毛に熱を当てるものにお金をかけて損することはないと思います。 ロングヘアーの人はそれだけ熱風をあてる時間が長いわけですから、その分ダメージもショートヘアの人よりも大きいものになります。それに加え市販のものよりもサロン専売のドライヤーは狙った箇所に風が届きます。毛先をブローしながら内巻きにしたり前髪もアイロンをつかわなくたってロールブラシとドライヤーで流すことだってできます。ドライヤーをあてたあと更にヘアアイロンで熱を加える…これを毎日繰り返すことがどれくらい髪の毛にダメージを蓄積させているかは言わずもがなですね。 ロングヘアーの人はもうサロン仕様のドライヤーを使わないという選択肢はないと言ってもいいくらい笑(ヘアビューザーじゃなくてもいいから、これは本当に思う) 表面がつやつやに見える、手触りがいい♡…はもちろんなんだけど、頭皮やまだ傷んでいない綺麗な髪の毛のダメージを最小限に抑えるのが大事。 毛髪や頭皮のダメージを抑える

ヘアビューザー(レプロナイザー)を使えば髪が綺麗になるの?

ヘアビューザーは使えば使うほど髪の毛がしっとりと潤い~などの記述も色々なキュレーションサイトなどで見られますが、これに関してはあくまで使用感の話で、ダメージが無くなるとかそういう話ではない。熱を当てれば大なり小なり髪は傷みます。サロン仕様のドライヤーは温風温度が高めなので、ヘタすると痛みやすいということもありますよ。その分早く乾くけど。 なので、サロン仕様のドライヤーは、髪からドライヤーを離して時々冷やしながらブローするのが綺麗に仕上げるコツだそうです。 ヘアビューザーを使った感想なんだけど、使用感は良いと思いました。私はストレートで艶が出やすい毛質なのか今のNobbyでも全然艶は出るんだけど、ヘアビューザーを使うと更に艶が増す感じがあります。あと艶もそうなんだけど、手触りが柔らかくなるというか。毛先が顔にあたってもチクチク痒くない!毛が太い人や硬い人は感動すると思います!え?わたしの髪の毛?って位柔らかくなる。 艶が出にくい人やくせ毛で困っている人は、これを使うと髪が綺麗になる!と勘違いしても仕方ないかなぁと思います。 でも傷まないわけではないので綺麗になるから長時間延々と当てれば充てるほどいいとかそういうことではありません。“キレイになったように見える”のは普通のドライヤーに比べてダメージが少ないからです。最後の仕上げにしっかり当てるのであれば冷風で。 バイオ(以下略 に関してはちょっと誇大表現があるなぁと思いながらも、信じたくなるのもわかるというくらいの実感はありました。 今まで家電量販店などで買っていたドライヤーからヘアビューザーに変えて感動している人たちは、高い買い物なので、ちゃんとカウンセリングを受けて、正しいブローの仕方を教えてもらって、シャンプーも適切なものを選んでもらえば、更に更に仕上がりが良くなる、という可能性もあるんじゃないかと思っています。 せっかく良い道具を使うんだから、そのへんもこだわっていけると良いですね。ツールに投資するということは、最大のパフォーマンスを引き出すための技術もあるに越したことはない。正しい方法を教えてもらって損はないので、ヘアビューザーやヘアビューロンを買ったらぜひホームケアの技術の方も少し勉強してみましょう(^o^)

ヘアビューザー(レプロナイザー)は種類があるけどどれを買うべき?

断然 レプロナイザー 2D Plus プロフェッショナル。

こういうのは下手にケチるとあとで結局一番いいのを買っておけばよかったと後悔します。 そうそう壊れるものではない&毎日使うものなので、予算が許すのであればグレードの高いレプロナイザー 3D Plusを。現役の美容師さんたちは、レプロナイザー 3D Plus をおすすめしている人が多い印象ですがプロだしそこは最高のものを勧めるのは当然といえば当然か・・・。 サロンで毎日たくさんのお客さんのブローやスタイリングをする前提なので、コードなども耐久性に優れ、セラミックスの密度技術も改良されています。 またヘアビューザーRエクセレミアム 2D Plus プロフェッショナルは保証期間延長申請書が入っているので「ユーザー登録はがき」を記入、貼り付けの上送付してください。 保証期間を1年に延長できます。←レプロナイザーに生まれ変わって保証期間が最長1年6ヶ月になりました! その他、特徴はこんな感じ。
メーカー名 リュミエリーナ
商品名 ヘアビューザー®エクセレミアム 2D Plus プロフェッショナル
型名 HBE2D-P
電源 AC100V 50/60Hz
消費電力 1,200w+5%,-10%
温風温度 約110℃(周囲温度30℃の場合)
安全装置 温度過昇防止装置 (サーモスタット・温度ヒューズ)
電源コード有効長 2.6m
大きさ 幅233.5×奥行93.6×高さ228.9mm(ノズルを除く)
重量 本体 約704.5g (ノズルを除く)
付属品 ノズル(1個)  フィルター(2枚)
メーカー保証 ※一般家庭でのご使用の際は、製品に同封された「ユーザー登録はがき」を返送いただき、一般家庭での使用をご誓約いただくことを条件として、保証期間を1年間に延長できます。

ヘアビューザー2DPlusの後継機、最新のレプロナイザー2DPlusのスペックがこちら

スペックアップした部分を赤文字、ダウンしたところを青文字にしてあります。
メーカー名 リュミエリーナ
商品名 レプロナイザー 2D Plus
型名 REP2D-G-JP
電源 AC 100V 50/60Hz
消費電力 1,200W (AC100V)
温風温度 約110℃(周囲温度30℃の場合)
安全装置 温度過昇防止装置(サーモスタット・温度ヒューズ)
電源コード長 2.6m
本体サイズ 幅233.5×奥行105.6×高さ228.9mm (ノズルを除く)
質量 約709g
付属品 ノズル(1個)・フィルター(2枚)
メーカー保証  ※一般家庭でのご使用の際は、製品に同封された「ユーザー登録はがき」を返送いただき、一般家庭での使用をご誓約いただくことを条件として、保証期間を1年6ヶ月に延長できます。
見ての通り、レプロナイザーに代わって奥行きが数ミリ、重さが数グラム増えていますがほぼスペックは変わらず。 風量は体感として少し上がったような気もしますが、劇的に何かが変わったということもなく。デザインが白に統一されたのでよりスタイリッシュになったという感覚はありました。

従来品のヘアビューザー2dPlusはだめなの?

ダメなわけではないです。もちろん家電量販店などで購入するものに比べれば全然良いです。上記はどちらかと言えば3dPlusのほうが良いよ、という話なのでヘアビューザー2DPlusでも全く問題はないです😊(現在はもうディスコンとなっています)予算もありますからね😵家庭で使用するためのものとしてリリースされているので、実際はレプロナイザー2dPlusで十分。

レプロナイザー の正しい使い方

レプロナイザー の正しい使い方を動画で見てみましょう。高い買い物をしても、使い方が間違っていればその効果を存分に実感することができません。正規販売店が最寄りにないという人も動画を見ながらやれば大丈夫。せっかくいいものを買うんだから正しく使いましょ(´ε` ) 後継機→

ヘアビューロンの正しい使い方

続いてヘアビューロンの正しい使い方です。公式チャンネルのものなので見ておいて間違いないですよ(^ν^) 以下詳細引用
ヘアビューロン® [カール] は、電圧100~240VおよびプラグA-2タイプの国や地域で使えます。 ※ A-2プラグ以外の地域で使用される際は、市販のアダプター*を別途ご準備ください。 *電圧の変換はできません。

ヘアビューロン ストレートの使い方動画

ストレート用のヘアビューロンはかなり評判が良いですね。毎朝、ストレートアイロンをあてる人もいると思うのですが、毎日使うものほどダメージが少なくなるツールを選ぶのが常に綺麗な髪でいる秘訣。 ストレートアイロンはいいものを使った方がダメージは少なく済むと思いますよ。 へアビューロン 3D Plus [ストレート]

ヘアビューロン カールの使い方動画

ヘアビューロンはセラミックで髪をあたためるので、ダメージを普通のアイロンより抑えることができるそうです。このカールアイロンで巻くとね、ウィッグかな??ってくらいつやっつや。毛先もぱさぱさにならないし。私の場合はドライヤーよりもアイロンのほうが、リュミエリーナの製品の凄さは実感できたかな~^^ その他、リュミエリーナ独自のバイオプラグラミングとはなんぞや等…詳しいことはサイトを見てみてください(^^)

ヘアビューザー(レプロナイザー)は認証されたサロンでしか取り扱っていない。

Yes。リュミエリーナ認定正規販売店ライセンスがない店は保証対象外&模倣品の可能性も。

ヘアビューザーがネット上にあまり出回っていない理由は、リュミエリーナ認定正規販売店ライセンスを持っていて認証番号を付与された店舗でしか取り扱うことができないからです。 「でも近くのサロンにはリュミエリーナ認定正規販売店ライセンスがあるヘアビューザー取り扱い店がない!!」 という人もいると思います。 通販でも最近すこしずつ見かけるようになりましたが、ネットで購入する時はサイトの運営元が美容室のところで購入するようにしましょう。 2018-11-10追記 そして、そんな中でお得かつ安心して利用できる通販サイトで私がおすすめなのがバイオプログラミング公式サイト 。製造元の公式通販なので、100%正規品です。 あとは百貨店公式サイト。松坂屋オンラインでは取り扱っているので個人的には松坂屋が良いかな〜と思っています。 母体が美容室で超おすすめだった通販サイトが有るのですが、メーカー側から通販の規制が入ったようで取扱が終了になったようです。 今後通販で正規品を安心して購入できるのはメーカー公式サイトのみになるのかなぁ。それだけ偽物が多かったということでしょうか・・・。 amazonや楽天などの他の店舗でもまだ販売中ではありますが、何かしら規制が入る可能性があるのでポイントを使って購入したいなど、通販じゃないと買えない事情がある人は今のうちに購入したほうが良いかも。

今すぐ買うわけではないけど、次買い換えるならレプロナイザー 2D Plus かなという結論。

予算やスペック、実際の仕上がりなどを含めて考えると現時点でリュミエリーナのドライヤーの中でどれを買うのかと聞かれたら迷わず2DPlusという結論に至りました。 3DPlusがそりゃいいですけど、1万円の差は大きい・・・。

レプロナイザー 3D Plusのスペック

すでに話題沸騰中のレプロナイザー。美容師さんたちもこぞって褒めちぎっていますね。…お値段は38,000円(税抜)とあるので、ヘアビューザー エクセレミアム 2D Plus プロフェッショナルとあまり変わりません。…何者…。見た目がすごい好みです。気になるうーーー!
メーカー名 リュミエリーナ
商品名 レプロナイザー® 3D Plus
型名 REP3D-G-JP
電源 AC100V 50/60Hz
消費電力 1,200w+5%,-10%(AC100V)
温風温度 約110℃(周囲温度30℃の場合)
安全装置 温度過昇防止装置 (サーモスタット・温度ヒューズ)
電源コード有効長 2.6m
大きさ 幅233.5×奥行93.6×高さ228.9mm (ノズルを除く)
重量 本体 約722g (ノズルを除く)
付属品 ノズル(1個)  フィルター(2枚)
メーカー保証 1年間
私は今のドライヤーを寿命がくるまで使うつもりですが(ドライヤーっていつが買い替えどきとかってあるのかな…今度聞いてみます→聞いてみたらほしいときに買い換えるのが一番だそうw)次買い換える時は、ヘアビューザーがほしいです。プレゼントとかでもらえたら最高ですよね… ブローした後にしっとりする感じは、やはり他のドライヤーとは違って別格な感じがあるので、ロングヘアで毛先がぱさつきやすい、まとまりがない、ひろがりやすい、などの悩みがある人は使ってみると朝の準備が捗るかもしれないですね(^^) スタイリングの面ではドライヤーやアイロンなどの道具はかなりカギを握るので大事! 美容室が使っているものを揃えられるならそれに越したことはないですよね。うまく使えない時は美容師さんに相談すれば教えてもらえるし! 冒頭で話したとおり、できるだけ美容室と同じツールを使う!ということでドライヤー以外はこんな感じで揃えています。参考になれば幸いです。割とリーズナブル。でもやっぱり美容師さんがやると魔法みたいに髪の毛キレイになるんだなぁ😊プロだなぁ😊

ヘア用のツール

デンマンブラシD4N

YSパーク カールシャインスタイラー YS60G1

ホンゴ ヘアケアロールブラシ K-408

クレイツイオン イオンカールプロSR 38mm SR-38

クレイツ イオンカール プロ SR-45 直径45mm

レプロナイザーと一緒に検討してほしいホリスティックキュアドライヤー

レプロナイザーもすごく良いドライヤーですが、コスパや個人的なおすすめはホリスティックキュアシリーズです。 リュミエリーナよりも安くてアフターフォローもバッチリなのでご参考になれば嬉しいです。最近、ニューモデルも発売になったので、ぜひ候補に加えてみてください。 ホリスティックキュアドライヤー&アイロンは現場で働く美容師さんからの支持が高いです。 信頼している美容師さんは皆さんクレイツの方をおすすめしている印象。
【2018-11-10 追記】私の大本命、クレイツのホリスティックキュアドライヤー
最近、髪の毛の保湿力アップのモデル、白のホリスティックキュアドライヤー も発売されました!最新です! 従来のホリスティックキュアドライヤー の黒いボディが気に入らなかったという人には朗報ですね!この冬オススメの高級ドライヤー比較表も載せています。 ぜひこちらの記事も参考にされてみてください。
白のホリスティックキュアドライヤー モイストプラス が登場 【2018年冬おすすめドライヤー】

information

アイテム名レプロナイザー 2D Plus【送料無料】
価格¥27,000
メーカーリュミエリーナ
その他髪や肌の細胞を構成している分子そのものを活性化させる技術が、リュミエリーナが開発した「バイオプログラミング®」
テクノロジーです。これにより「冷風で髪が潤う」「髪質が美しく変わる」「肌に冷風を当てるとキメが整う・潤いが増す」
というような常識では考えられない革命的な本質美アプローチが実現しました。

※リュミエリーナ レプロナイザー 2D Plus 「REP2D-G-JP」にリニューアルしました。
関連カテゴリー
キーワード:
category : , , , ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.